うさぎさんとニューヨークへお引越し⑥

④前々日~当日の動き

アメリカ、ニューヨークのJFK空港へ到着してからについて。

 

到着後の長い入国の列を経て、荷物受け取りへ。

荷物が流れてくるベルトコンベアからすこし離れたところに、

キャリーがぽつんと置いてありました…

中をうかがうと、特に不調や不安そうな感じもなくいつも通りのご様子。

預け荷物にいれていた牧草をあげると、すぐに食べてくれました。

一安心です。

大荷物とともにうさぎを手に税関を通り抜けましたが、

特に何のチェックもありませんでした。

そういえば、税関申告書もなかった…(アメリカではもう無いとか…?詳しくないです。。)

 

空港から仮住まいへの移動は夫の会社が手配してくれたハイヤーでした。

一時間くらい?だったかと思います。

仮住まいに到着し、うさぎさんの様子を確認すると、

空港にいたときよりもすこしぐったりとしている様子、、

一時間ほどのドライブでしたが、日本と比べて道ががたがたですし、

運転手の方は日本人でうさぎさんも気遣ってくれるやさしい方でしたが、

やはり運転が多少アメリカンだったのかなと。

車酔いのようなものがあったのかなと思います…

可能であれば電車での移動のほうが負担にならなかったのかなと思いました。

ニューヨークで公園デビューをはたすうさぎさん

仮住まいではペットNGだったため、引っ越しまでペットシッターさんに

お世話をお願いしておりました(シッターさん探しについてもまた別記事で…)。

シッターさんとの待ち合わせまでまだしばらく時間があり、

狭いキャリーの中でずっと過ごしてもらうのは心配だったため、

近くの公園に行き、すこしお散歩をしました。

 

多少は調子を取り戻してくれたかなと思います。

そして、ペットシッターさんにうさぎさんを預け、

なんとか一段落、となりました。